2023 秋アニメ | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

素晴らしい作品が揃った最高のシーズンだった。


アークナイツ 冬隠帰路 フロストノヴァエピソードはよかった。
デッドマウント・デスプレイ 2023年の1本、雨月夜的に「全部持ってる」作品。
魔法使いの嫁 SEASON2(第二クール) 他の魔法使い系とは見ごたえが全然違う。
16bitセンセーション ANOTHER LAYER なんとも懐かしくて、ちょっとくるものがあった。
アンダーニンジャ 面白かったねー。早く2期を。
ダークギャザリング 2クールにわたって、すごく面白かったし、結構怖かった。リアル路線でやったら・・・(;゚д゚)ゴクリ…
MFゴースト よし、86買おう!
ミギとダリ 不吉だったなぁ。個性的。
盾の勇者の成り上がり Season 3 詰め込んだよねぇw
SHY なんか、とてもポップでよかったけど、ロシアエピソードはちょっと長かったかな。
聖女の魔力は万能です Season2 うまくまとめたけど、3期とか見たい。
呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 まあこれだよね・・・2023年最高作品。
SPY×FAMILY Season 2 問答無用で面白かった。

この他にも、最果てのパラディン 鉄錆の山の王とかゴブリンスレイヤーⅡとか、面白い作品がたくさんあった。 

 

まあ、お嬢と番犬くん、これはひどかったね。ほんとに。

 

ベスト作品はもうこれしかない、呪術で。デッドマウントとか、アンダーニンジャとか、相手が悪かった。

ベストヒロインは・・・うーん・・・野ばらでしょ、フロストノヴァでしょ、メイ子でしょ、恋ちゃんでしょ、ミサキちゃんでしょ、いっぱい!

ベストアクトレスは、高垣さんでしょ、葵ちゃんでしょ、あやねるでしょ、いのりちゃんでしょ、あーこれもいっぱい!

ベストアニキは・・・夏向でしょ、呪術の男連中でしょ、ちちでしょ、九郎でしょ、あーこれもいっぱい。

ベストアクターは坂さんでしょ、呪術のキャストでしょ、江口さんでしょ、あーこれもいっぱい。

ベストミュージックは、まずMFゴーストのED、これすごく好き。それからデッドマウントのOPED、呪術の楽曲でしょ、そしてSPYのエンディングのVaundy。まあ・・・トドメの一撃と茜屋さんのステレオサンセット、この2曲で決まりね。