盾の勇者の成り上がり Season 3 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

フェニックス戦を前に、ラフタリアの出生に関わる大問題が発生して4期に続く。

これは早く4期やって欲しいけど、そもそも2クール構成の分割なんだろうな。

 

安心安全、鉄板の盾の勇者。相変わらずブレることなく作品世界を展開する。

 

たった1クールに話はてんこ盛り。ちょっと盛りすぎでは?でも原作しっかりしているから、ちゃんとピースがはまっている感じだった。

地下闘技場で戦って奴隷商から獣人族を助けたり、剣の勇者を助けたり、さらにアホの弓の勇者をたたき起こす、竜を仲間にする、挙句、ラフタリアが東方の日本風の国の王位継承問題勃発。

・・・わかるけど、盛りすぎでしょw ま、これが盾のテイストか。

あのクソ王女が相変わらず暗躍。まあこれ殺せないわな。王族だけに。


地味に深夜アニメを支える作品になってきたよなー。

製作に携わった方々に敬意を。4期が楽しみ。