ワールドダイスター 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

ゲーム、アニメ、おそらく2.5次元のメディアミックス作品。

正直、まったく面白くなかった。なんか、ゲームだけとりあえず先行させて当たりが付いてから映像化したほうが?(なんか自信ありげなゲームのようなので)

 

イメージは帝國歌劇団か、かげきしょうじょか。でもレヴュースタァライトが近いのかなぁ。まあどの作品にも全く届かない。かげきしょうじょの1話のあの素晴らしかったことといったら!

 

よーわかんないけど、設定は、ミュージカルスターみたいなので、世界で戦えるようになるとワールド大スターとか言うらしいwww なにこの設定? で、八戸?の田舎から原石が登場。ドイツからも原石が登場。シリウス?劇場で火花散らす・・・のかな?

 

そもそも世界観に無理があるよねぇ・・・やっぱりアイカツってホント素晴らしい。よく考えられている。

浅草とか、場所の設定もあざとくて不快。

キャラデザはちょっと暑苦しい感じのもの。雨月夜的には作品イメージには合ってるけど、合いすぎてて逆に少し飽きる感じ。驚きがない。

1話については、途中で視聴断念しようと思ったぐらいつまらなかった。驚きも感動もない。いきなりゾーンに入ったときは笑ってしまった。

キャストは若手の元気のいい人が勢揃いといった感じ。ここは気合が入っている。

 

ということでゲームやる人向けでしょうか。

 

ほんとさ、世界観や設定って大切ね。つくづく。

 

カレイドスター、あれは本当に素晴らしかった。