NOBLESSE -ノブレス- 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

正直、終盤はなんだこれ?って感じだったんだけど、結局最後まで見てしまった。

序盤から中盤の、学園X吸血鬼 だったらもっと面白かったような?

とはいえ、これも2000年代の深夜アニメにあったものをうまく韓流風に処理してアニメに仕上げた。韓流系アニメもだいぶよくなってきたと思う。韓流漫画はだいぶイイ感じだというし、アイドルは言うまでもなし、映画もそうだし、いよいよアニメにも、という感じ。ただ、まだ全然届かないね。低グレードのアニメのレベルには達したけど、まだ先は遠い。日本のアニメーターや漫画家が、やりつくされた感でやらない部分を、そういうの気にしないでドンドンやってる感じ。だからハマると怖い。漫画なんか特にそうだ。そもそもテレビドラマにしても、大映とか古き日本のテレビが踏んできた轍をさらにキレイに舗装して今風にアレンジしたのが韓流ドラマだ。

 

学園だけで話しまとめれば面白かったのになー。始祖みたいなのの王位継承問題が出てきて、ストライクブラ的な話になったらもう何がなにやら。まあノブレスは強いということだ。でも真の王が生まれそうだからノブレスはもういらないかも。日本で学園を運営すればいいと。。。ということで2期はもう王位継承話飛ばして、フランケンシュタイン、ヴァンパイア、ライカンあたりで日本の学園で戦えばいいと思う。絶対衝撃的なノリはダメね、これだけは韓流見てられないから。ふつーの学園異能バトルで。

 

製作に携わった方々に敬意を。更に期待。