マンホールカードというものがあると知ったのは

武蔵野市の広報紙。

3/31に行われる桜祭りで

シティーハンターのマンホールカードを配布するという記事がありました。

事前申し込みで2000枚と記載があったので早速申し込み。

整理券番号1531番をget、整理券番号に該当する集合時間に間に合うように

会場であるむさしのエコreゾートへ。

 

私にとって記念すべき第1号となった「シティーハンター」マンホールカード

会場に多くの人がマンホールカードを受け取りにきていました爆  笑

もちろん桜祭りも大盛況(桜は2~3分咲きでしたが)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マンホールカードは各地で配布されているようで

私の住む府中市は「ちはやふる」で2種類あり、

後日とりあえず1種類いただいてきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 4/7(日)に高幡不動駅までカメラ散歩に行ったので

ついでにマンホールカード巡りをすることに

 

高幡不動駅から歩いて日野市立高幡図書館へ向かいました。

 駅まで戻り今度は聖蹟桜ヶ丘駅へ

多摩市のカードはラスカルとハローキティで計4種類

聖蹟桜ヶ丘駅最寄りの関戸公民館にてラスカル柄を入手

 ハローキティ柄は小田急・京王の永山駅最寄り永山公民館で2種類

多摩センター駅最寄りのパルテノン多摩で1種類配布されていて、

まずは聖蹟桜ヶ丘駅からバスで15分ほどの永山駅へ向かうことに。

雨上がり&お天気雨キティちゃん2種類get

ロードバイクキティは多摩センター駅のパルテノン多摩で配布されているんですが、

ここにきて時間が・・・。多摩センターに向かうのは諦め、調布経由で帰ることにしました。

調布駅構内(改札外)にある案内スポットで配布している調布市の「鬼太郎」をもらい、そのまま帰宅。

午後からの外出でしたが約4時間ほどでお花見散歩兼マンホールカード巡り楽しみました。