2月3日(土)晴天。

今年も府中・大國魂神社の節分祭に行ってきました。

 

看板に記載がない午前11時からの豆まきへ。

土曜日ということもあり昨年より人が多いです。

 

11時の回のゲストは俳優の簡秀吉さん。

仮面ライダーギーツに出演だからか男性からの

熱い声援も。女子からは「めっちゃイケメン」の声が

あちこちから。

折角なので簡さんをカメラで追ってみました。

(途中カメラがぶれます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
去年のゲスト内藤秀一郎さんも仮面ライダーに出演されてましたね。
 
その前はたしか戦隊ヒーローの方だったような・・・。
大國魂神社の節分祭は特撮の出演者から選んでいるの?(笑)
 

 

 

 

 

昨年に引き続き福升もいただきました。

豆が入った干支の描かれた升、お札、御神酒、くじで引いた福銭、お供物がセットになって稲穂料2500円。(ビニール袋は豆まきで手に入れたもの)

 

 

縁起物ですからね。多少お値段しても頒布されていたら

欲しいのです。

 

 

16時の回はゲストも増え、参加する見物人も増え境内は

カメラを構えるのも難しいほど人であふれてました。

 

また来年も参加するぞ!