先月受けた猫様の健康診断結果を聞いてきました。結局おしっこ&うんちは採取出来なかったので、触診、レントゲン、超音波、血液検査などからの結果です。

今年の診断書、表紙にライが!


結果としては良好。

加齢にともなう腎臓収縮はありましたが、これは病気ではなく、穏やかに歳をとっていると思っていいと。

血液検査からも腎臓数値はほぼ前回から変わりないので、今の生活を続けていけばok。

そして毎度の事ですが、骨の状態がとっても良いと褒められました照れ


腎臓の状態も安定しているので、次は春頃に予定している三種混合ワクチンでいいでしょうと。病院嫌いの猫様には有難いお言葉でした。


今回は特典として看護師さんが手作りしてくれたライのステッカーや御守りまで!


今年の健康診断受診証はお口を開けた写真が採用されてました。去年は電話で結果を聞いただけだったので受け取りそびれたんですが、毎年貰えるのでいい記念品です。