本日10/7〜11/10までカプコンカフェ池袋店とイオンレイクタウン店で銀魂コラボが開催。

早速池袋店へ行ってきましたウインク

お一人様参加だったのでカウンター席でしたが、土方さん席(やったー!)ラブ

90分制なのですが、この後予定があり時間前に退席しなければ…という状況だったのですが、入店時にスタッフさんから「今日はメニュー提供に時間がかかってる」と伝えられました。1時間も滞在出来ないので、手早く調理可能そうなクレープとドリンク2つ注文。これで合計金額3000円行くので特典カードもらえる。

ドリンクは銀さんのいちごミルクと高杉のブルーベリーティーにしました。銀さんのメニューはたいていいつも甘いのですが、今回のものも生クリーム多すぎアセアセクレープの中にもアイスが入っていたので、クレープといちごミルクで口の中甘い&冷たい状態になりましたが、ブルーベリーティーでほっこりしました。


グッズ、買うか悩んでるうちに完売して後悔するのは嫌だったので欲しいなと思ったポーチ、クリアファイル、キーリングを購入。特典は新八のカードと、神威と桂のコースターでした。次回はゆっくり味わうぞー口笛


さて、コラボカフェを後にして向かったのは歌舞伎座。ご招待いただいたので母を誘って行ってきました。


観たのは第二部の祇園恋づくしと釣女。


歌舞伎なんてかなり久しぶりでしたが、席の場所も良く、楽しめました。

ただ、1作品が長くて首とお尻&腰が疲れました。長い時間座らせるんだからもう少し疲れにくい座席ならいいのに…。


歌舞伎座で自分用にお土産としてマステ買ってしまった。かわいい。