あいにくの雨ですが、職場近くにある運転免許更新センターにやってきました。

1時間ある昼休みを使っていますが、昼休み時間だけでは終わらない可能性もあるので、戻り時間が遅くなるのは編集長了承済み。


運転免許を取得してから何度か更新してますが、いつも試験場で更新してきたのでちょっと新鮮。

試験場だと広い建物内を床に引かれた案内線を頼りにあっちに行ったりこっちに行ったり…。


今日は雨だから?多少人はいますけど、長い列を作って待つこともなく進んでいきます。手数料が現金以外でもokになっていました。記憶の中では収入印紙買って貼っていたような…。かなり前なので曖昧。



講習開始まで少し待ち時間がありましたが、試験場より早いですね。