せっくの5連休なのに、こんな世の中じゃどこにも行けないえーん

 

なので、家にこもってわんこたちのおやつ作りをすることにしました

 

GW3日目にお肉到着

 

 

鹿のアバラ、肩肉、すね肉、レバー、ハツ

 

計約10キロ

 

これを解凍しながら、お天気が良かったので近くの公園へお散歩へ

 

 

 

夜、おやつ作り作成開始

 

まずアバラ

 

 

塊をバラバラにしてフードドライヤーへ

 

 

12時間ドライした後、オーブンで焼いて完成ウインク

 

 

翌日、肩肉とハツ、レバー、マメ

 

 

 

 

 

 

できあがり

 

 

意外に肩甲骨が良い感じになりましたドキドキ

 

 

試食~

 

 

 

 

チェリーには小さい骨を囓らせて、後からお肉を小さくしてあげました

 

 

わんこのおやつ作りは楽しいですねおねがい

 

アバラ200g

 

ハツ150g

 

レバー300g

 

肩肉100g

 

肩甲骨

 

GWで作成ニコニコ

 

消費が追いつきません汗

 

私がおやつを作りすぎるせいか、先日のフィラリア予防の薬をもらいに行った際の

 

体重測定、みごとにみんな体重が増加してましたガーンガーン

 

こんなにおやつ作って食べさせてたら痩せないよねあせる

 

結構作ったけど、まだ

 

アバラ×2

 

肩肉×2

 

すね肉4本残ってます

 

次に作れるのはいつかな~!?

 

 

ランキング参加中です♪クリックしていただけると嬉しいです音譜

 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ