鶏もみじ

 

 

鶏とさか

 

 

以前から気になっていたのですが

 

近くのお肉屋さんに入荷することが分かったので両方5㎏買いましたビックリマーク

 

 

もみじはここからが少し大変あせる

 

1個ずつキッチンばさみで爪切って、黒いところのけて~と5㎏120本やってたら

 

指の感覚がなくなりました・・・ガーン

 

でも、みんなの喜ぶ顔が見たいから頑張れますラブ

 

とさかは少々付いている毛を取り除くだけ

 

そこまで済んだらフードドライヤーへ

 

 

もみじはダウンな感じに

 

 

 

とさかダウン

 

 

歯のないチェリー用に小さくしようと思いましたが

 

とてもキッチンばさみで切れる堅さではありませんでした汗

 

そんなチェリーのためにミンサーを購入

 

 

試しに合鴨ささみをミンチにしてみました

 

 

これをフードドライヤーに入れて

 

 

ささみふりかけ完成ドキドキ

 

 

 

我が家、夜のみ馬肉や鹿肉等をトッピングしてるのですが

 

そのせいか、ドライフードだけでは食べないという贅沢病にかかったチェリー

 

なので、朝はささみふりかけをかけてみたら食べてくれるようになりましたウインク

 

 

ランキング参加中です♪クリックしていただけると嬉しいです音譜

 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ