昨夜の我が家の就寝風景

 

 

わんこたちみんな仲良く固まって寝てたので可愛くて写真撮りましたラブ

 


でも、起こさないように電気付けないで撮ったので暗いけどあせる

 


ちょうどエアコンの風がきて涼しいあたりにみんな寝てます

 


前はライムは勝手に人間のベッドに上がってきてたし

 


チェリーは上がりたがるから抱っこして上げてたんですが

 


チェリーに夜中にトイレに行きたいとか、水が飲みに行きたいとかで

 


起こされるようになり

 

 

それなら自由に行けるようにベッドに上げずに寝かせようと

 

 

全員ベッドに上げないことに決めました

 


人間のベッドの横にわんこ用ベッド(人間用マットレス)を敷き
 

 

敷きパッドをかけて、その上で寝るように教えると

 


みんな素直にそこで寝るようになりましたおねがい

 

 

モモだけはあまりベッドの上で寝ず

 

 

冷たいフローリングがお気に入りみたいニコニコ

 

 

他にも夏用のわんこ用ベッドや

 

 

シングルコートのチェリーが少し寒くなったときのために

 

 

エアコンの当たらない場所に冬用わんこ用ベッドも置いています

 


これでみんなトイレに行きたいときも水が飲みたいときも

 


自由に行けるので、きっとこっちの方が良いはず!!

 


本当はわんこ全員寝室に来ずに、リビングで寝てほしいんだけど汗

 

 

 

ランキング参加中です♪クリックしていただけると嬉しいです音譜

 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ