今日は個人懇談で学校へ行きました

 

次男の教室の廊下に張ってあった七夕飾り

 

なんて書いてるのかなぁと探してみると

 

 

次男らしいなぁと思いましたニコニコ

 

帰ってから次男に七夕飾りに書いたお願いは我が家の子たちのこと?と聞くと

 

世界中の全ての犬たちが幸せになってほしいとのことでした

 

長女ライムは私が長い間夢見てようやく迎えた子ですが

 

我が家の次女モモは廃業した繁殖屋から引き取った子

 

その時は家族全員で見に行き

 

ペットショップに並んでいる子たちがどこから来るのか

 

どんな場所でどんな生活をしているのかを話し

 

現状を見せました

 

そして3女チェリーも保健所に収容されていた子

 

団体さんから譲り受けた子なので、実際の保健所には行ってませんが

 

保健所がどういう場所なのか

 

どういう子が保健所に入るのか

 

そして、そこに入った子たちはどうなるのかを話しました

 

次男はそれを覚えており、そういう場所が必要なくなり

 

世界中の犬たちがみんな幸せになってほしいと思い

 

七夕の短冊にお願いしたそうです

 

本当にそんな世界になるといいですねおねがい

 

そして3女チェリー

 

今朝はこんな場所でくつろいでました

 

 

 

なんでそんな狭いところに乗るの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ランキング参加中です♪クリックしていただけると嬉しいです音譜

 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ