今日は1年分のフィラリアの薬をもらいに行ってきました

 

大型犬と小型犬、こんなに値段が違うんだな~と実感びっくり

 

その後は自宅で全頭シャンプー

 

シャンプー誰からするの?と声をかけ、最初に来たチェリーから

 

 

初めての我が家でのシャンプーでしたが、お利口にできましたラブラブ

 

サマーカットしてあるので今回はカットは必要ありませんでしたが、

 

伸びてきたらどうしようかな~

 

プードルのカットの仕方を色々見てるけど、自分でできるかな!?

 

ブラッシング時の抜け毛は多少あるものの、大して気になるほどではありません

 

2番目に来たのはモモ

 

 

モモはシャンプーは好きだからお利口にしてるけど、

 

ブラッシングと爪切りが大嫌いあせる

 

とっても嫌がります

 

ブラッシングすると猛烈な抜け毛ガーンガーン

 

さすがコーギー

 

さて、最後に呼んでも来ないライムをお風呂に引きずって行き、シャンプー

 

ライムは先週サマーカットにしたので、シャンプーが超簡単口笛

 

シャンプー後、外でお手入れしているときに

 

丸刈りに直射日光は暑かったのか、途中で室内に逃げ込まれましたあせる

 

丸刈りにしてからは服を着せてます

 

 

みんなシャンプー後はグッスリ寝てましたぐぅぐぅ

 

 

そろそろ暑くなってきたので日中のお出かけは難しくなるかなショボーン

 

 

 

ランキング参加中です♪クリックしていただけると嬉しいです音譜

 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村