1週間ちょっと前、急にライムが左前足を引きずって歩いていたので

 

慌てて病院へ連れて行ったのですが特に異常は見られず

 

鎮痛剤のみもらって帰りました

 

少しは良くなったかに見えたのですが、先日見てみると

 

肉球が腫れている・・・

 

慌てて病院へ駆け込んだら肉球に膿がたまっているとのこと

 

とりあえず薬をもらって様子見です

 

最近ではあまり気にする様子もなくなってきたので

 

ずいぶん良くなってるのかな?

 

前足をずっと舐めてたせいでカピカピ汗

 

もう少し良くなったらシャンプーしようね

 

 

そしてここ最近、ずっと脇を痒がってたのがほとんどなくなりました

 

最近あげ始めたサプリメントかな?それとも保湿スプレーかな?

 

どちらにしても効果があったような感じなので嬉しいですニコニコ

 

モモのダイエットはというと・・・

 

ちょっと落ちてたのがまた太ったガーン

 

 

う~ん・・・困ったあせる

 

運動はしていると思うので、食べ物の問題!?

 

現在フードの半分を馬肉にして、おやつも1日1回

 

そんなにあげすぎと言うことはないと思うのですが・・・

 

でも、飼い主失格って思われるかもしれないけど

 

モモにはあまり食事制限はさせたくない

 

美味しい物もたくさん食べさせてあげたい

 

だって、3年半もの間、おやつもお出かけもお散歩も知らず

 

狭い檻の中で繁殖に使われていたのだから・・・

 

今はおやつ大好きドキドキお散歩大好きドキドキお出かけ大好きドキドキ

 

世の中には楽しいことや美味しい物がたくさんあるという事を知ったはず照れ

 

もう、無理にダイエットさせなくてもいいかって思い始めました

 

モモには甘々な飼い主です汗

 

 

ランキング参加中です♪クリックしていただけると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村