モモの抜糸も終わり、シャンプーの許可が出たので

 

今日は朝から2頭をシャンプーしました

 

ライムは皮膚の状態が良くないので

 

毎週薬用シャンプーをしています

 

とりあえず、一気に2頭シャンプーし、

 

おやつ食べさせて少し休憩

 

 

その後2頭ドライ

 

モモはお尻の毛が長く、うんちが毛にくっついてしまうため

 

お尻の毛を少しバリカンでカット

 

 

2頭とも綺麗になりましたラブ

 

 

 

実はモモのシャンプーはいつも主人がしていたため

 

私は初めてだったのですが

 

とても大人しく、脇や股を洗おうとすると自ら短い手足を上げてくれる

 

顔周りを洗っても大人しくしてくれている

 

なんていい子音譜

 

ライムは以前はシャンプー後1時間でフケまみれになっていたのですが

 

あまりのフケの酷さに悩み、色々試した結果

 

サプリメント飲ませることでかなり改善しましたウインク

 

まだ飲ませ初めて2ヶ月もたっていませんが

 

以前とは比べものにならないくらいフケが減りました

 

ずっと続ける事でフケが出なくなれば良いな照れ

 

 

 

 

ランキング参加中です♪クリックしていただけると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村