金曜日、月曜日とケージでお利口にお留守番できたライム



2日お利口にできたからと、ママが油断してると



絶対に何かやらかすと思ってたら、案の定・・・



今日帰宅すると、ケージに入れて出たはずのライムの声がリビングから・・・



と思い部屋に入ると「おかえり~」とライムのお迎え



部屋はこの通り







しっかりやってくれてました



ただ、不幸中の幸いだったのは、今日はゴミの日でゴミ箱が空だった事、



子供の消毒液をひっくり返してたものの、流しの中にひっくり返してたので、



キッチンが水浸しにならなかった事です



なので、後片付けはいつもほど大変ではありませんでした



ケージのカギをかけ忘れたのかと思って見てみると、カギはしっかりかかってます



一体どうやって・・・と思ったら







出入り口ではない所をはずして出たようです



私が開けようと思っても、かなり力がいるのに・・・



執念でしょうか



1度やったら必ずやり方を覚えている、そういう所は賢いライム



なので、とりあえず今日の夜、&明日のお留守番のために応急処置











こんな感じで何か所も止めてみました



不安なので、別の角等も全てロック



早急に南京錠でも買ってきて付けるつもりです



今日はママにしては珍しくライムを怒りませんでした



しかし、ママが内心は怒ってる気配を察したのか、



ママの顔を見て外に逃げたまま帰ってこないライム







そして、たまに顔色をうかがいにカーテン越しにコソッとのぞきます







そしてママに「何?」と言われるとまた外に出て行きます(笑)



これを何度か繰り返してました



しかし、ケージを開けて出るとは思ってもいませんでした・・・



信じられない事をしてくれるライムです








ランキング参加中ですクリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村