オット 当初の予定通り土曜日に帰宅しました

 

津軽海峡を見て 青函トンネル覗いて 五能線に乗って

 

五能線は青森の日本海側で海岸線ぎりぎりを走る景色の素晴らしい路線です

私は若かりし頃行ったことがあるもんで・・・

 

新潟に行って 佐渡に行こうと思ったけど一日じゃすまないので止めて

会津若松に行って 修学旅行生がわしゃわしゃいる中 飯盛山に上り 鶴ヶ城に上り

郡山で一泊し 日光に行き また上り 宇都宮から 上野東京ラインに乗ったようです

上野が終点かと思ったら 川崎まで来てびっくりしたと言ってました

うん、知識が一つ増えた

なんならもう一つ そのまま沼津行けたよ

 

静岡圏内に入ったら 別料金だって

 

一週間乗り放題の切符です 首都圏と東北限定

 

でね、6日間で帰宅したわけで あと一日あるなぁと

翌日(きのう)南へ 日帰り旅

小田原城に上り

 

帰りにパチンコして そのお金で美味しいものを買って帰りました

 

ウチの食卓は パチで彩られる

 

あはは 最後 話がそれた

 

それにしても強靭な体力だ

話聞くだけで疲れる

 

で、一人旅はどうだった? と聞いてみました

 

う~ん タバコ吸うとこないし 歩いてばかりだし 時間はぎりぎりだし

店もあまりなくて (たぶん居酒屋みたいに吞んで食べれれるお店)

スーパーもないし・・・

 

どんだけ田舎町をまわってたんだ?

大きい街を拠点にしようよっては言わない

だって やってみないとわからないじゃない

って、偉そうだけど 東北の旅は 東北育ちの私の方が知ってるからね

生暖かく見守ってた

 

で、けっきょく コンビニで食べ物を買って その日に見つけた安いビジネスホテル で食べることがほとんどだった

 

なんかいい出会いはあった?

 

いや、特になかった

 

そんなもんだよね

 

 

一人旅で 素敵な出会いが 心温まる出会いが なんて 

そんなにないと思う

積極的に出会っていける人とか 目的を持って旅してる人は あるかもだけど

 

私は 一人で旅するときは 一人でいたいから 一人がいいなぁ

そんな中で キラッと小さな出来事があったら うれしい

 

 

オットは 全国範囲の周遊券3日間の旅を 来月狙っているようで

楽しそうです

 

どんどはれ ⇦ これってわかる?方言? おしまいって言う意味なんだけど