お暑うございます

今日はちょっと頭痛がしたので 梅干し湯を飲みました

 

ウチは今年はずっとエアコンつけっぱなしです

快適ですし 暑いかな冷えすぎかなって気にしなくていいからストレスもない

 

あ、温度設定は少し変えますがね

 

全部部屋を開け放って 玄関から(玄関の戸は閉めてます)リビング、キッチン

ワンルームにして 冷やしてます

28度 風量自動 弱とかより自動がいいそうです

すべてエアコンにお任せするのが一番いいようです

 

去年まではね 寝るときに 冷えたリビングの戸を閉めて 寝室のエアコンをつけて寝ていたの

部屋が狭いし お休みモードだと止まったりついたり 暑くなったり冷えてきたりと

快適ではなかったのよね

 

今年は寝室の戸を半分開けて リビングからの冷気がくるようにしたら 

なんとまあ 快適だこと

 

28度だから 夜中暑かったりもするけど あまり冷房効かせると のどが痛くなるし 鼻づまりになるしね

 

エアコンはつけっぱなしでも故障することはないけど 寿命は早めだそうです

それでもいいかなと

 

私も 引きこもりにならない程度に 行って帰って1000歩ほどの 一番近いスーパーにはがんばって行ってます

汗もかかないとね

 

ずっとエアコンの効いた部屋にいると といっても 28度だから寒くはない むしろ少し暑い でも 体は芯から冷え込むようで お風呂に入ると あぁ~ あったかーいってなる

 

しかし! これから梅雨明けして夏本番  暑すぎるっしょ

 

どうやって過ごしたらいいの?

早く9月末くらいにならないかなぁ  残暑だったら少しは我慢できる