昨日 帰ってきました

もうね 近来稀にみる素晴らしくうまくいった予定

まだちょっとお疲れで 何言いたいのかわかんない

 

とりあえず 自慢

前回の片付け 消耗品を洗面所にまとめた

 

 

 

今回は長期滞在でした 普通 長期滞在っていったら一か月くらいかねぇ

私の場合は一週間超えたら”長期”  八日間の予定通り 

 

今回のスローガン

「実家に着いたら まず休む 何もしないでお弁当を食べて寝る」

「用事は一日ひとつ 3つ用事をしたら ゆっくりゆっくり片付け事をする」

「みんなが贈ってくれる元気玉を遠慮なくまみれまくる」

「もうダメってなったら 即帰宅」

 

ちょっと寒かったから エアコンつけちゃった

最近 変温動物化してるので・・・

寒くても暑くても 動けなくなっちゃうの

 

でもでもでも! 元気だった 

疲れても休むと復活できるの

 

皆さまの”元気玉”のおかげです

ホントにホントに(人''▽`)ありがとう☆

 

母の通院付き添いでぐったりして その日は何もせずボーッとした夜を過ごし、寝た

次の日は 地元の友だちがお弁当を買っておしゃべりに来てくれた

もうね、一階は座るところもできたし 食卓もすっきりしたから

お店で食べるよりもゆっくりできるってことで 

なんもおもてなしはできないんだけど  

気配り上手の彼女は 野菜果物不足してるでしょとフルーツいっぱいのデザートまで持ってきてくれて

 

ゆっくり休憩の中日でした

 

翌日から 二階の片付け

片付けと言っても 畳の上に散らばってる母の衣類を袋に入れたり

母は 片付け半ばで二階に上がれなくなっちゃったのよね

 

あとは 座卓の上のこまごましたものを整理と処分

 

私のものがたくさんあった

まさか10年以上通うことになるとは考えていなかったから

着替えや化粧品、薬など ほとんど”コロナ”前のものなので捨てました

 

もうね、掃除しやすくなった

何もなくなった座卓の上に布団を置いてこれたし

押し入れに入らなかったのでね

 

気持ちスッキリ

体が疲れても 回復が早い

それにね、マイナスのことを考えないのよ!

 

無事ミッションをすべて終え 雨に合わないようにさっさと帰宅した昨日でした

そして今日は ”疲れているに違いない”から 何もせずに昼寝してました

 

 

皆さま 本当にありがとう

 

追伸:今 この記事アップする前に お風呂入ってきたの

   で 久しぶりに体重計の乗ったの

 

   Σ(゚д゚lll)ガーン 私史上最高値 体重増えてた

   あんなに動いたのに・・・ _| ̄|○

   

   食べ過ぎ?  休みすぎ?

 

   あ! 元気玉にまみれて まだごっそり体に張り付いてるんだわね

   うん、そうに違いない!