連休初日に帰宅して10日余り

連休半ばにめまいがまた始まって 治らない

夜トイレに起きるとき 朝起きるとき くらぁ~~  いやなかんじ

しばらく我慢すると収まる

 

だから 朝に起きたら 前みたいに気軽にベッドに横になれない

それが辛い だって休みたいじゃない

 

耳鼻科ではこの前 2週間以上治らないときは大きい病院で検査って言ってたけど

この前のめまいより軽いし なんか違う 別なところに原因があるような気がする

耳鳴りや難聴がひどくなっているのも関係しているかも

 

耳が聞こえにくくなって 集音機や骨伝導イヤホンを息子が用意してくれたけど

それで 頭の中が大音量になって 緊張状態が続いたのかも

 

それから いつもの整骨院に行って話したら 自律神経かもって言われて

ラジオ波で体を温めるのをやってもらうことにした

この前初めてやったら ものすごく体が冷え切ってるって言われた

 

つまりは 体の中の巡りが悪いわけで あちこちがガタガタなわけ

 

自律神経失調症は前から気になってたけど 本気で何とかしようと思った

 

まずは週一で体を中から温めて 耳のマッサージもすることにした

 

あとはやっぱり 歩くこと なんかの運動も大事だけど

歩くのって全身運動なんだなって今更ながら思った

 

ここまで追い詰められないとだめな私なんだなぁ・・・ がっくりとうなだれる私

 

で、カーブスもお家でやるのをやめて また通うかと思った

そこまで歩いて コーチと会話して ちょっと運動して帰る

通えないからお家でオンラインで運動をって考えたけど 

運動をしっかりできなくても そこに行くだけでも

私の場合は 歩いていくこと 家の人以外のコーチと会話すること そっちの方が効果があるって思った

 

ま、でもね 今までのわたしをダメダメって否定はしてないの

しょうがなかったのよ いろいろあったから

私には精いっぱいだったの

 

オットに 甘い!言い訳ばかり!このままでは寝たきりになる! って言われたけど

私を心配していってくれたことと感謝

 *そう思うほどちょっと落ち込んだんだ

で、病気だとか 症状出るとか言うが そんなの気持ちの持ちようで何とかできるものだ っても言われた

 

う~ん これは病気したり入院したり そんな人を傍で看病した人でないとわからないと思う

オット 今までで一番大変だったの コロナ感染かも

それも三日後くらいには 気合いだぁってカレーライス食べようとしてたくらいだし

(その後気持ち悪くなった模様です)

あとね 仕事で行き詰った時にウツっぽくなったことがある

 

あの時私は気づいてあげられなかった 申し訳ないことをした

本人何とか自力で立ち直った

 

だから 多分入院したこともないんじゃないかな

 

ま、健康なパートナーで助かりますが

 

そのパートナー 連休後半四連休だったのよ

そのことに気づいたのが 連休三日目

もっとオットに関心持とうと思った

 

で、

何の話だっけ?

 

えっと そういうわけで 実家の片付け記事は途中までで下書き保存です

書きたいけど 書く気力がなくて って 今このくらい書けてたら

じゅうぶん元気じゃね って 自分でツッコむ

 

つらつら書くのはできるんだけどね (笑)

 

あ、オットにね カーブスに通うのはいいと思うよと言われたので

もう少し 落ち着いたら カーブスファーストで過ごす所存

 

カーブスファーストとは 通って疲れた日は お惣菜です

家のことできません そういうことです

オット公認です (笑)

 

マジメに考えると ホントに自分が情けなくって 落ち込むの

でも、そういう私の体なんだから仕方ないじゃんって開き直りもする

 

もしかしたら 今は 老境の入り口で 中年の入り口の時の更年期みたいなものかもしれないなっても思ってる

そしたら いろんな症状出たって仕方ない

症状一つ一つ 病院に行くか、薬を飲むか、様子を見るかと 自分の体に聞きながら過ごしていこうと思ってる

 

まずは 数か月 自律神経を何とかするために ラジオ波と耳のマッサージと歩くこと  カーブスはそのあと いっぺんにはしない 疲れちゃったら振出しに戻るから

 

そうなの すぐに振出しに戻るの  気がつくと戻ってるの

 

そういうわけなので よろしく  なにが?  ま、いろいろとね

 

 

私信です

カードリーディングご依頼のKさま カードを引く境地になれないので しばしお待ちください

 やだ なんかプロっぽく書いてみました( ̄▽ ̄;)  書いてみたかっただけぇ

 

 

ね、気持ちは元気そうでしょ

めまいだけよ めまいだけが私の行動を制限する

 

そういうことで おやすみなさい