まただよ

何かしようと思うと何かに邪魔されるという思い癖

その思考が現実化する

 

若いときからそうだったからね

今は歳で体がついていかなくて 行動の邪魔をするのかもしれないけど

 

私がそう思いこんでるんだからそうなのだよ!

 

今までの怠惰な生活を見直して

とりあえずラジオ体操でもしてみるべかと思っていたのに

地道に生活したいだけなのに

 

道を踏み外してしまった

いつものところにいるだけで大きな役割を果たしているのに

何故に道を踏み外すかなぁ

早くもとに戻っておくれよ、私の耳石

 

めまいです

何が悲しいって 友だちとのお花見をキャンセルしたこと

あぁ 腹立たしい あぁ 情けない

と、かなり落ち込んでいます

 

先週末の夜中 トイレに起きたらゆぅらゆら

あぁ まただよとガックリ

でも、実家で一人の時とは違って恐くはなかった

一日安静にしてたんだけど、実家行きや連休中など これからのこともあるし 

病院に行きましたよ

薬をもらっておけば安心かなとね

 

突発なんたら眩暈の軽いやつですね

今日で5日目

まだ治らない

 

オットが以前なった時は結構症状がひどかったので 吐き気止めなど薬を三種類も

もらってきたけど、

私は トラベルミンだけ

思わず いや、遠足行かないしって思っちゃった

なんか懐かしげなお薬で

これがね、めまいの症状が出たときに飲む頓服なのね

こういう薬って酔う前に飲むものでしょ

バスに乗る前とか

で、30分くらいしてから効いてくるやつ

私 横になってユラユラ ちょっと我慢してるとおさまる

立ち上がってもユラユラ それから薬飲んでも効いてくる前におさまっちゃうし

おーい いったいいつ飲めばいいんだ

昨日は寝る30分前に飲んでぐっすり寝ました

夜中トイレに起きずに熟睡できるなら 毎晩飲みたくなりますよ

ちょっと使い方合ってるかな

 

この突発なんたら眩暈は

季節の変わり目や気圧の変化で なっちゃう人が多いそうで 今の時期多いようです

あと、寝てちゃダメって言われた

足が萎えるよっておどされた

なるべく普通に過ごすことで頭を動かして耳石がもとの場所に戻るのを促すようにしないとダメなんだって

普通は数日で治るみたい

2週間経っても治らないときは大きい病院を紹介しますって言われた

そんな風に目安がわかると安心

1週間おとなしく我慢しようって思ったもの

 

どこにどう転がっちゃったのかわからないから

どうしようもないね

 

軽いんだから落ち込まないで 立ち上がれ、わたし!

重い体を動かして ちっこいちっこい耳石ちゃんを元に戻すんだ!

 

でも、ラジオ体操はできない

しょーがない うん、しょーがない

 

しょうがないってわかってても 落ち込むよ

元気な時と体調不良な時と どのくらいの割合か 3か月くらい調べてみようかな

半分以上ダメダメだったら さらに落ち込むよなぁ

 

今日 ゆっくり歩いて整骨院に行ってきたんだけど

自律神経が原因でもめまいするって

両方だったら いつ治るんだよー

ま、とにかく短い散歩をしようかなと ちょっとだけ思った

実行するかどうかは わからん  メンタルぜい弱だから