「自分を変える努力をしなさい」とか言ってくる人 | やんでれナイトのいるところ(・∀・)/

やんでれナイトのいるところ(・∀・)/

ねぇ、起きてる?愛してるよ

「自分を変える努力をしよう」

って言われると腹が立つ。
(直接じゃなかったら良い。本とかは良い)


「できたらしてる」って思うか、
「あなたに言われなくてもやってる」って思うかどっちか。悪いけど。

「ツレがウツになりまして」
という漫画を読んで欲しい。
ウツになったツレさんは、IT企業で働いていたスーパーサラリーマンだ。

博識で、頼りにもなる人みたいだ。

そんなスーパーサラリーマンのツレさんが、ウツになった頃から「もう自分はダメだ……」と言うようになる。

例えばそんなツレさんに
「否定する前に、まず自分を変える努力をしよう」
なんて、言えるだろうか。私は言えない。
IT企業でバリバリ働いている人が、自分より努力していない訳がないから。
偉そうにアドバイスなんて出来ない。

どんなに頑張っている人にも襲ってくる病気。それがウツ。

「自分を変える努力をしよう」
と言う人は、あなたより深いところで苦悩している人がたくさんいるという事を分かって欲しい。
そして自分がそんなに悩まなくても幸せな事に感謝して欲しい。