4日連続日勤が終わりました〜

最終日は足にきたし眠くてヘロヘロ…えーん

家に帰って横になったら最後起き上がれなかった〜えーん

状態が悪化した利用者さんがいて

私が最初に勤務した病院への搬送も経験しました。

人手があるうちに、と一緒に行かせてもらってほぼ見学状態だったけど

今までは受け入れる側で 今度はお願いする立場になったんだなーってしみじみ思いました

救急外来の様子を見て眩しくも感じたけど

急性期が合わなくて病院を辞めたので

これからは施設看護師としての役割をしっかり果たせるように頑張ります



で やっと全員分の保険証が届き

(有り難いものですね笑い泣き

婦人科に受診できました

絶対更年期のホルモン不足による症状って思ってて 萎縮性腟炎とか病名も自分で診断してたし とうとうホルモン補充療法が始まる!やっと痒みとおさらば!と喜んでたら違った様子…


またもや原因不明か…と落ち込みかけたら

内診後に看護師さんが、糖尿の薬飲んでない?って声をかけてくださり

まさに飲んでたので、それで尿に糖が出てかぶれてるんだと思うよって言われました


飲み始めてすぐぐらいに一度痒くなったけど、その時はすぐ治って、その後1年以上何もなかったからそのせいだとは思わなかったびっくり


やめてみて治ったら万々歳です爆笑

看護師さんナイスフォロー!



猫たちは元気にしてますが

チャイが定期的に フードに飽きてイヤイヤ期が来ます


フードストッカーにだしパックいれて匂いをつけてみたり

銀のスプーンやコンボとか 嗜好性の高いのなら食べるのであげてたけど

メディファスとかビューティープロとか、気持ち身体に良さそうなのにしたらテキメン食べないガーン


黒蜜がたいてい何でも食べてくれるので

残飯処理係みたいになっちゃっててごめんよーえーん




だってぼきゅのお口には

合わないんだもん…




わたちはなんでも

食べてあげるの…





グレースは飽きずに

ロイカナの糖サポートを

食べてくれて助かる照れ