本日は
体重5.12→5.18
血糖値260→121
フルクトサミン339→397 でした

時々凄く水が減ってたり尿量が多い事があったので覚悟してたけど インシュリンが朝4.0夕4.0から 朝だけ4.5に増量になってしまいました悲しい

食事制限頑張ってるのに悲しいね悲しい


次女も帰省しているので肥満外来へ…
経口ブドウ糖負荷試験を受けて正常値
HbA1cは6.5なんだけど…
とりあえず糖尿じゃなくて良かったけれどね…

ひとり暮らしで 多少は野菜を食べるよう気をつけてたらしいけど体重は減らず
何か薬を出してもらえないか聞いたら
サノレックスが処方されたそう
食欲を抑える薬で、BMI35以上で保険適応らしい
依存性があるので3ヶ月しか処方してもらえませんが、3ヶ月で10キロくらい減る人もいるそうなので、効果があってほしいです
少しでも体重が減ればやる気が出るかもしれないし…

大学4回生なのですが、何やら勉強したい事が出来たので就活はしないそうで 実家に戻って来るのは確定みたいです泣き笑い

高度肥満なので 就活厳しいだろうなぁ
とりあえず神戸に戻って1年くらいかけてある程度痩せて 就活はそれからだろうなぁって覚悟してたのでショックはそんなにないし まだ若いからやりたい事に挑戦するのも良いと思うけどね

とりあえず戻って来たらバイトだけはして
生活費は入れてもらうし家事も絶対分担してもらうよ!(今までは全然何もしてなかった!)
奨学金返済もあるし国民年金も納めないといけないしね
という訳で 25歳と21歳の娘達ですが
自立とは程遠く 私も肩の荷が下りるのはまだまだ先のようです
長女の障害は治るものではないしずっと下りないか〜笑い泣き
でも姉妹が側にいたら心強いだろうし
お互い助け合って暮らしていけば何とかなるさ!ニヤニヤ
(から元気でも出さなきゃやってられん!)



Afternoon Teaの猫アイマスク

退職で頂いたモノ

楽しそうなワタシ

チャイの手可愛い❤




グレースのブラッシング中

ポーズが素敵でしょ♥