チャイは今朝 いつものように鳴いて

ウェットをおねだりしたのて

ちゅーる1本にビクタスを割ったのを混ぜてあげたらペロッと完食してくれました


その後くろみつが残したウェットフードも完食したので、少し安心して出勤し

午前中のみ研修があり、半日で帰宅しました


(余談ですが、行き道でくろみつのお父さんであろう猫を見かけました。猫おじいさんにご飯を貰ってる所みたいでした…)


その後シーバひと袋のうち7割位食べたそうですが、ずっと出窓で寝ています

元気はやっぱり全くないです


万一FIPだったら 1週間で亡くなる可能性もある、とかの文章をみていたら 手遅れになったらどうしようか不安でたまらなくなり

動物病院に電話で問い合わせたところ

薬を飲めているなら後1.2日様子を見て下さい

薬を飲めない、食べないのが続くならまた電話を、とのことでした


明後日まで休みなので、遅くても明後日には受診したいところです


でもドライタイプなら診断は難しいみたいですね…


色々検索してたら、グレースが糖尿になった時リブレを付けてもらっていた病院の先生が、血液のpcr検査で診断をつけると書いてらっしゃいました


でも4万位するのかな…

だからすぐには勧められなかったのか…

本当に抗生剤でSAAが下がったらFIPではないのか…


検査せず早く治療を始めてみるべきじゃないのか…


今の段階でセカンドオピニオンは早すぎ?


などなど頭の中がぐるぐるしています








やっぱり毛艶が悪いよね…

毛もパサパサ抜けていきます…