次女のリクエストで一昨日は近所の焼き肉
にく全さん

厚切りタンが食べたかったんですって

昨日は



ふわトロオムライスが気分だったらしい

伊川谷のパキラっていうお店
人気店みたい
私はポークソテーとミンチカツのセットを頂きました
美味しかったおねがい

その後満月堂のいちごどら焼き美味しすぎて
両親にも食べさせたく買いにいったけど
1時半頃到着して完売えーん
そろそろ終わっちゃうらしいので残念えーん

ところで長女が 職場の検診でHbA1Cがほんの少し高くて引っかかりました

次女は東京に出てからストレスなのか
物凄く太ってしまい
長女がそれなら次女はもっと高いかも?と不安になり
昨日無理やり肥満外来に連れて行きました

体重も凄かったけど血圧も170/80とかポーン
とりあえず採血と
睡眠時無呼吸症候群の検査を至急する事に!

本人がこのままじゃ駄目 痩せる努力しなきゃ!という決意をしない事にはどうにもならないし、親元離れてるのであんまり無茶して摂食障害とかになられても困るしで、今まで強く言えなかったんだけど
(下手すると余計にへそ曲げるので…)
流石に本人も少しマズい状況…ガーン
というのは感じてくれたみたいで

大学生活終えて神戸に帰ってきたらダイエットさせようと思ってたけど あと1年放置してたら
もっと状況悪くなってたかもなので
長女が引っかかってくれて良かったーと思ったのでした

ので食べ歩きしてる場合じゃないんだけど
普段美味しい物食べに連れて行けてないから
食べ納めと言うことで
これから家族全員グレースを見習って
摂生していかなくちゃプンプン
なのでした


病院から帰りの電車

たっちゃんとかっちゃん!かな?





私は無の境地にゃの…

私を見習うがよいの…