詐欺事件に前後して、色々なトラブルに見舞われてます。
ネットに詳しい方からすれば、全く初心者がいらんことばっかして、自分を棚に上げてクレームつけてると、不愉快に思われるかもしれませんので、その場合はスルーして下さいね。
まずは、アマゾンのプライム会員に関して。
詳細は忘れましたが、何ヶ月か無料お試し期間があり、それを過ぎると年会費が取られます。
お試しだけのつもりで、期限前に解約したにも関わらず、請求が来ていて。
私は買い物は、ネットショッピングが多く、カードが使える場合はほぼカードを使うので、明細をみても、何買ったっけ?と言うことが無きにしも非ずですが、その会費は腑に落ちず、でも、手続きとか、ちゃんと出来てなかったせいかもと、一応問い合わせだけはしてみたのですが。
一言の返事もないままに、返金されていたようでした。
間違いなら間違いで、一言あれば、返金して頂いたし、文句はないのですが、対応がちょっと…
不信感が募りました。
そして、詐欺事件後。
懲りもせず、ヤフーのカード会員に入会しました。今キャンペーンで、ポイント付加の金額が多め。
通販で買ったナースシューズ、サイズ交換してもらったにも関わらず、やはり、サイズが合わなくて、買い直ししないといけなかったり。
今更、高級聴診器も不必要かと、日本製でお値段お手頃な聴診器を購入したところ、細かな音が聴き分けられず、仕事には使えず、これも買い直しになりました。当然一度使ったので返品はできません。
これは、通販のデメリットで仕方ないけれど、そんなこんなで、物入りな日々が続いているので、ヤフーのカード会員になって、ナースシューズをとりあえず早くゲットしたい!と思い、入会し、簡易審査に通ったメールが来ました。
私の認識では、その時点でポイント付加されるはずが、されていなくて、あちこち探ってみたら、まだカード未入会となっていました。
こちらは、ヤフーを信頼し、免許証番号まで入力したのにも関わらずです。
これも、もしかしたら、私がきちんと手続き出来てなかったのかと、再度やり直すと、入会済みの為、もう出来ません、と返ってきました。
一体どうなってるのか。
問い合わせたくとも、電話番号もなく、問い合わせ自体もかなりややこしいシステムでした。
一応、問い合わせは出来ましたが、返事はまだです。
その点では、アマゾンは、24時間コールセンターの対応があります。そこはヤフーに比べて良いかなとは思いました。
一連の件、とにかく私が無知で無防備すぎる事に一番の問題があると思います。
が、そう言う事に詳しい方ばかりではないと思うんです。
泣き寝入りされてる方も、どこかにはいらっしゃるのではないかと思って。
大手すぎても、いちいち対応するのは大変だと思いますし、怪しげなところはまたそれで問題アリで、騙されないよう自衛しなければと、重ねて反省しましたが、皆様はそう言うトラブルには遭遇されていませんか?
今まで、特にトラブった事はなかったですが、ここにきて重なっています。
私だけなら良いのですが…
ただ、もし、ん?と思うような事があれば、きっちり問い合わせて対応してもらうべきだし、
もう少しわかりやすい対応をお願いしたいと切に思います。
愚痴ばかりのブログになってしまい、申し訳ありません。
お口直しに、ぼてぼてぐーの癒しショットです。
動物には、何の罪もなく、ただ癒してくれて、
感謝ばかりです。
これから、娘達のためにもらもう少し慎重に、賢い消費者になりたいです。
とにかく、ネットに弱く、通販の好きな方、お互いに気をつけましょうね。
もし、何か、もっと気をつけた方がいいというアドバイスがあれば、教えて頂きたいです。
明日からお仕事の方も多いのに、どんよりしたブログでごめんなさい。
明日からは、気持ちをまた新たに、前向きにいきますね。
最後までお付き合いくださった方、どうもありがとうございましたm(_ _)m



