handmade☆ | イエロー☆ルーム 日常ブログ

handmade☆

お気に入りの羽織紐を紛失したヨッピ
蚤の市や古物市で羽織紐探すも
気に入った物なんて簡単には見つからない

ヨッピがリスペクトする着物好きな男子に
相談すると
自分で作ったらいいですよ
即答されたらしい爆笑


関西蚤の市で買ったパーツで作成


以前メガネ姿はブログにあげないでほしいなあ
と控えめに言われたので
サングラス風に加工しといたよグラサン
女子の注文!ゲラゲラ


羽織を着て紐の長さを確認するヨッピ
手前にあるのは私のパーツコレクション
貴和さんの
基本のアクセサリー作成本を読むヨッピ


ヨッピの完成品
なかなか良い出来照れ
薔薇モチーフのチェーンで⛓女性物っぽくなりそうかな?と思いきやそんなに気にならない


私はカニカンの大きさを間違えて買ってしまい
ヨッピよりだいぶ後に完成

何回も梅田の貴和さんへ買いに行く羽目に

近所の手芸屋さんでは
羽織紐に合うカニカンは
まったく売ってなかった!チュー

あるにはあったけど
カニカン1個売りで
アジャスター付きだったし
お値段高かったし
アジャスターいらんしで
買わなかったのよねー笑い泣き


星じゃなくてヒトデです
作ってたらめちゃマリン仕様になってしまった


こういうの
誰かと一緒に作ると楽しいねウインク