可愛いのが好き☆ | イエロー☆ルーム 日常ブログ

可愛いのが好き☆

民族衣装が好きだ!爆笑
阪急で
可愛い衣装
というみんぱく所蔵の服の展示会に
行ってきた


私が好きな色使いの服
いっぱいあったなーチュー
ウハウハですやんラブ


黒なので一見シックに見えますが
ゴールドのブレードやエンジングが
贅沢に胸元と袖に施してある上衣
服にドラマがあるね〜爆笑


アイヌの文様も好きなんだよー


着物も使われてます


着物の上から
アイヌの…なんだろ
キルティングみたいなのしてあるのかな

ちょっと分からないですけど
えーと、どういう作りなんだろこれ
気になるわー


アフリカのプリント布
それぞれの民族で柄が違います
柄の意味もあるよね、きっと


日本の藍染みたいなアフリカの布
刺繍がめちゃくちゃ細かい

ん?


あれ?帯してる


結び方が半巾帯と似てますね爆笑

どこの国の衣装やったかな?
ミャオ族?
忘れたー笑い泣き


私の着てるトレーナーも
言っていただければ
よろこんで
みんぱくに寄贈しますよ