みなさん、おはようございます爆笑


わたくし、日々の暮らしの中で

笑えるツボが、たくさんある事に

気付きました指差し


この間の、仕事の帰り道

夜、9時半ごろ環状2号の交差点で

矢印→が出たので右折しようと思ったら

右側から救急車🚑がきました

もちろん道をゆずり、私は裏道へ

鶴見方向に進み、国道を横切ろうとした時

左から、また救急車🚑があせるあせるあせる


あっ、さっきと同じヤツやんか笑


もうー!!なんで私のゆく道をはばむのよー!

また、オマエかぁ  笑😆


裏道は、信号がないからね

こんな事ある??って思ったら笑えた爆笑

2回も、道をゆずる


そして、朝は4トントラックの教習車

教習所の出入口から、左折してこっちくる?


少し手間で、待っていてあげました


いいよー、はよ出てきーや!


しかし!ハンドルきるの早いねん笑

後輪、縁石に乗り上げるしぶつかる💥よ

そして、ぶつかる💥 予想通り


あたま、もっと振らなきゃムーリー笑

はよ、バックギア入れて下がってやー

パニックで、固まるお兄さん真顔

あ、ちょい左にハンドル切らながら下がってねー


何回も、エンストを繰り返す

固まって、何も出来ないお兄さん

5分くらい、立ち往生して

イラついた?教官が助手席から

グイっとハンドルを切る


もう、大爆笑😂のわたし

教官が、すれ違う時に

すみませーんと手をあげてくれたけど

私につられたのか、苦笑い😅


後から思ったけど、そのせいで

2車線ふさがれて、止められてた車が多数


その人たちはきっと

今朝のイラ💢ってする出来事として

話のネタにするんやろな


わたし、すぐオモロって思いがち

あー、きょうハンコひとつももらえないね笑

笑ったらいけないと思うんだけど

お兄さん、必死に教習中だし

ごめんね、でも大爆笑😂なわたし


そんなわけで、出歩くと街は

笑えるネタであふれている爆笑


変なヤツ!!とかむかつく💢😠とか

そんな感じで過ごす人、多いけどさ


とらえ方って大事よね


自分中心に考えて、世の中をみると

自分以外は、間違っている

イヤな人やイヤな出来事ばかりにあう


楽しくないな、そんな人生って


楽しく生きようおねがい



さ、買い物🛒いこ飛び出すハート