あっという間に、5月も終わってしまうね


7月は、また楽しみの一つである


鈴鹿8耐!なのですよーー音譜音譜



無事に、チケットも買えたしウインク


そして、ご近所さんが亡くなったよ

まあ、ウチの親世代ではありますが

やはり、さみしいものです


家族葬ということで

落ち着いたら、お香典を持っていきたいと

思っています


町内では、まだ少し若手だと思いますが

もう、いつなにがあってもおかしくない

そんなお年頃になりました


引き続き、断捨離を進めていこう


親の遺品整理も、亡くなったあと

3ヶ月くらいで終わらせたけどね


古い実家で、収納場所もあると

ついつい、ため込みがちにあせるあせるあせる


明日は、一日中雨っぽいから

そういう日は、割り切って

お片付けの日にしています♪


これからの老後は、子供や孫は

年に一回か2回の頻度で良いね


孫は今、一緒にいますけどね

生活の一部なのでokです♪


息子は、幸いにもウチから遠くに

家を建てたので、行き来することも

ありませんほっこり


実家の近くに住まれても

何かと、頼られても

私の自由な時間が奪われるので


お互い依存せずに、自立して

お互い好きなように、生きれば良い🙆


まあ、孫が生きがいみたいな

そんな人もいるけどね


残り少ない、人生後半の時間は

自由気ままに、過ごしたいものです♪