こんにちは♪


ここの所、強風🌬️🌬️だったので

おだやかに、晴れていて嬉しいですね飛び出すハート


イラッとせず、怒らず

笑顔で温厚に指差し


心がけているうちに

普通に出来るようになってきたよ


本来なら、もともと気は強いし

ワガママな末っ子ですし

昔は、不良でしたからね


長年生きてきて、学びました笑


笑わせる力

感謝する力

認めて許す力


だいぶ育ててきたよ。


素直に生きて、他人に迷惑をかけてはいけない


ふりまくのは、優しさや元気だけでいい


愚痴や文句など不機嫌な感じは

他人には、出さないようにしている


まあ、あまりないんだけどね

人の事とか、あまり気にならない


ポジティブに変換しながら生きると

自分も楽しいし、他人も楽しませられる


シンプルに、他人の喜ぶことをすればいい


そして、見返りを求めてないことも大事


優しく接してしても、ひどい事を

言われることもあるし


それは、意地悪を言ってくるほうの問題


世の中には、ひねくれたり

自己中の人や、わかりあえない人もいる

そのへんは、サラッと流して


自分は、楽しく明るく生きるスター


おもしろい人もまわりには

おもしろい人が集まる


嫌な人の周りには

嫌な人が集まる


言葉は心になるから

良い言葉を使うと良い人生になる


くそー!最低!ふざけんな

なんて言ってると

くそー!!だらけの人生に


馬鹿を馬鹿にすると

心の醜いほんとの馬鹿になる


心を大切にするから、言葉も大切にする






富士山🗻 心洗われるね照れ