何か問題が発生した時に

みなさんは、どんな対応をしますか?


私は、感情的にはならずに

冷静に受け止めて

どうしたら効率よく対処出来るかを考え

スムーズに事が進むように動きます


受け止めきれない人や

最初から、理解しようとしない人

歩みよりを、見せず

相手からしてもらうことばかり考えていると

単純な出来事も、複雑になってしまいます


相手の立場になったら、わかるはずです

相手を困らせたり、手こずらせたら

自分も、困ったとき協力はしてもらえなかったり

するものです。


なんで、そんなに意固地になるのか?

なんて、最初からそんなに悪意にとらえるのか?

どんどん、本質からズレてゆく


それを言って聞かせるのも、ひと苦労😥


あー、もう意固地でもいっかぁ

とことん、こじらせなきゃわからないんだな

遠回りするよね

でも、それでいいんだね


よくね、ああそう言う人かって

あきらめられたら、勝ちみたいな


自分の我を、押し通してあきらめさせる

それって、勝ち??


あきらめる🟰言ってもムダだ


見放される、冷めた目で見られる

良い意見は、入ってこなくなる

信頼されなくなる

その人が、どうなってもしーらない!


そんなの、勝ちですかね?


私は、そんな冷めた目で人を見れません

そんな、心が通わない感じダメです


素直が一番です♪


アラばかり、探さないでね

愚痴や文句や、悪口は言わないことです


周りを楽しませましょう

人には良くしましょう

相手には相手の都合があることも

理解しましょう


自分のことしか考えてないから

うまくいかないんです


人のせいじゃないよ


トラブルにしない思考回路を

育てましょう


とんがったらダメにゃん