なが〜い春休みも終わり


本日、やっと学校が始まりました爆笑

始業式です♪

今日から、高校3年指差し


部活もやっていない、ウチのお孫ちゃん

ひたすら、家でダラダラするだけダウンダウン


バドミントン漬けで、多忙だった私は

あまり、家にはおらず

夕飯も、夜遅く一人で食べる日々を送っていて


そっかぁ、帰宅部って

毎日、放課後遊べるんだーって

びっくり🫢


人それぞれだからね


それでも、中学はなんでもいいから

部活はやった方がいいよーって

出来れば運動部がいいけど文化部でもいい

そんな話をして、友達と一緒に

テニス部で頑張っていました


高校は、ダンス部に入るのかと思ったら

ちょっと、レベルがすごくて

全国大会で、金賞🥇とるようなレベル


なので、帰宅部になりましたあせる


テニス部は、土日も練習試合とかで

高校は、遊びたかったらしい

ま、個人の自由ですね


私は、何かに打ち込むのが好きだし

家でダラダラするのも、嫌いで

もし、部活じゃなかったとしても

バイト入れたな!


自分が、活動的だったので

ウチの、子供も孫もなんだか大人しめ

理解に苦しむが、タイプ的には

私が異色なんです笑


そういえば、オトンもオカンも

姉もみんな、真面目なタイプ


なんで、私だけこんな感じ?

ちゃんとしてない感じ笑

適当で、不真面目よ

だけど、要領がよくて

ちゃんとしてる風に見せるのが上手いので

なんか、ふわふわ生きてきたニコニコ


文句も言わないし、怒らない

基本はね


でも、優しくない人には

優しくしてあげないよ笑


優等生タイプも、苦手ニヤニヤ


もう、還暦も近いし

合わない人とは、ムリに付き合いません


もともと、本当に気の合う人が

数人入ればいいかな、昔から






来夢の坂を下り、突き当たりの大善寺のサクラ🌸

満開です♪