急に、気温が下がるのねー口笛


まあ、予報通り指差し




きのうの、暖かさで より開きましたラブラブ音譜


姉が買ってきた、バラの鉢植え音譜


ウチのお庭、狭いし日当たり悪くて

バラは、育てるの難しいと

生前に、オカンが言っていたけど


咲いてくれましたアップアップアップ

嬉しい☺️


そして、今朝コンビニに寄り出勤しましたが

やられましたダウンダウンダウン

強烈な、柔軟剤のにおいに叫び


頭痛などしない私ですけど

頭が、ボーーッと重くなり

痛くなりました


香水もイヤですけど

香水は、成分が柔軟剤よりマシなのと

体に少しなのでね


しかーし!柔軟剤は

下着、肌着、シャツ、ズボン、靴下

全て洗濯してあるので、強烈です


柔軟剤、その体に及ぼす害について

調べてみて下さい。


そりゃ、体調崩していくよねショック


柔軟剤やめて、シャンプーリンス

石鹸も、無添加にしてきた この5年くらい


柔軟剤、まじいらない!

別に、バサバサにもならないし

お金も節約できる


ほんと、あのドギツいにおい

香害を、ふりまきながら歩いてる


すれ違っただけで、ふわっとくさい


それが、同じバス🚌とか電車🚃とか

コンビニ、食べ物屋さんにいたら

もう、ちょい体調崩します


そんな時は、解毒!解毒!



より、自然に近い感じで暮らしたいんです♪