いやぁー、あっという間に

1月も、終わってしまうね


年明けから、まあ いろいろとありますね凝視


もう、動じない肝っ玉がすわってる私です


コロナ前に、オカンを見送り

一昨年には、オトンやローラまで見送り


なんだろうね、もう一生分泣いた感じです


そして、数日前に岩手のオトンのお姉さんが

亡くなったと、連絡がありました


ハルエさん、93歳

小さな頃、可愛がってもらいました


オトンは、兄弟が多くて

埼玉にいる末の弟が、一人だけ残りました


だんだんと、さみしくなっていくね


そして、ドラマ

不適切にもほどがある

始まりましたね


令和と昭和を行き来する話しです♪


昭和が、ちょうど私が高校2年くらいの感じ


あらためて見ると、すごい時代を

過ごしたて来たんだね


スケバン純子の、言葉使いが悪くて

親に対する態度とか、わかり過ぎて

懐かしい感じがしました♪


こんな未来のために頑張って働いてきたわけじゃない


こんなセリフが、耳に残りました


昭和での、当たり前が

令和では、ほとんど不適切になる笑


どちらも、知っているから

面白かったよ


昔はさ、生徒も先生も個性的だったし

面白かったよね


昭和って、最高に面白かったんだね

今はただ、強烈なおばちゃんなだけ笑