おはようございます爆笑


お孫ちゃん

今日から、登校ですびっくりマーク


久しぶりに、6時起きしました指差し

けっこう冷え込んでたよ

0℃くらいで、寒いなんて言って

ごめんなさいね🙇‍♀️


南国で、暮らしたい私です♪


孫が通う私立高校って、12月8日に

期末テストが終わったころから、きのうまで

ずーーーっと、休みだったの


これは、春休み前や夏休み前も一緒で

いちいち長い休みなの!


部活もしてないし、家でダラダラするばかり


こんな事なら、公立学校に行かせれば

良かったなーって、思いました


まあ、女子校だしヤンキー系はいないし

環境は、良いので🆗


自分が、広島のヤンキーだったので

孫や子供たちは、普通でいてほしい

そう思うのです


私の場合は、ほんと独特な路線で

不良なんだけど、運動神経が良く

バドミントン🏸で、大活躍してました


毎日、遅くまで体育館で練習して

地区大会を勝ち抜き、県大会も勝ち抜く

いつも、第一シード、第二シードにいました♪

その度に、朝礼で呼ばれて表彰式みたいになる

よって、全校生徒は知っていたよね


先生からも、お前みたいなんは珍しい

と言われていました♪


振り返ると、いつも友達や先生やコーチ

先輩、後輩、上司、同僚などなど

人に恵まれていました飛び出すハート


感謝してますラブラブ


人に支えてもらったから

人には良くして、恩返しがしたい


年々、そんな想いが強くなりますラブラブ


人のする事、言う事は

好意的に、とらえるようにしています


悪意をもってとらえて

批判したり、悪く言うの嫌いです


巡り巡って自分に返ってくるよ


笑顔で明るく生きる

不機嫌な人がいても

人の感情には、振り回されない


不機嫌な人って

他人の不機嫌を許せないよね

なに、イラついてんの?って

イラついてる方も、それを指摘してる方も

私には、同じにみえます


ほっときゃいいじゃん!


同じこと、聞いても

素直にとらえる人

ひねくれてとらえる人

いろいろですからね


嫌われる勇気。

そんな本あったよねー


嫌われてけっこう

私はそう思っちゃうのよね


ハガネのメンタルです♪





新年も、みなとみらいはキラキラしていて

癒されます♪


みなとみらいの夜景が、一番好きです❤️

横浜!!って感じよね


同じ横浜でも、わたしは魔鏡に住んでます笑