おはようございます爆笑


今朝は、ペットボトルを捨てる日!

なので、7時起きして捨てました


お弁当作りもないので

6時起きをしなくてもよく

1時間多めに寝ています照れ


きのうは、買い物に行かずに

松前漬けを漬けてみたり

なますを作り置きしてみたりしました♪




ウチの松前漬けは、切り干し大根が多めです指差し


食感が、コリコリして美味しいの😋


子供の頃から、オカンが漬けていたので

引き継いでいます音譜

日本酒も、多めに入れて漬け込むと

美味しいです♪


今日は、北辰水産へ

🦀🦀🦀を買いに行ってきます

お刺身は、私しか食べないので少なめにあせる


子供や孫たちは、何を食べたいんだろ??


今回は、お餅もつかないし

手抜きします音譜


みんな集まってくるの、2日だけなので

あとは、のんびりなお休みですね🎌