娘の結婚式で想う事〜美容と健康とダイエット〜 | Smilistのブログ

Smilistのブログ

足の専門家の私が足を折り
歩く過程を再度確認することにより、色々な視点での施術を提案、実践。
たくさんの方の笑顔のために施術、セルフケアの推奨する活動を行ってます。

娘の結婚式が近づいてきて、、、
体重計に乗ったら!!!
あらあら、、、やばい数字😆
ちょっと痩せたいな、、、と思ったのが
結婚式5日前!!
うーんと思いながら、、、1.2キロ頑張るかと
朝ノルディックウォーキングして、炭水化物をちょっと減らして、夕飯はなるべく早く済ませて、ビールは控えて、白ワインにして笑
4日で2キロ体重落としました!

でもすぐに戻るよね、、、きっと
しかしこれを機に少しダイエット頑張ろうかなと!
でも健康を保つぐらいのダイエットで!
自分自身ここまで体重減ったら体調悪くなる数字もわかり、またこの体重以上になったら太って見えてくるのもわかってはいました。
が、、、誘惑に負けて、、、お酒も白いご飯も甘いものも大好き💕そりゃ太る🤣

健康的に痩せたい!
それは足首骨折した時に筋肉なくなることで
あっという間に8キロ落ちました!
筋肉がなくなったから、、、
それに伴い、、、脂肪が垂れ下がる💦
ビヨーンと😭
筋肉は脂肪を支えていたことがよーくわかりました。
骨折した時汚らしく痩せました😢
それを踏まえて、筋肉つけながら引き締めながら美しく痩せるいや美しく引き締めていきたいなと思います!

そうそう結婚式2日後体重1キロ戻ってました😢また2日かけおとしました!あと4キロ痩せたいなと思います!

また結婚式で久しぶりに化粧バッチリしていたからか、新郎の親族に新婦のお姉さんがと思ったと!30歳前半にしか見えないと!!(お世辞にも程があると苦笑😅さすがに−20歳はやばくないですか💦)でもよくというか若くは言われることはあります。これは足ツボ効果ですがね!足ツボに出会い肌がワントーン明るくなったのは確かです!

でも特に美容にお金かけてないし、歳には抗えない!かと言ってエステや美容整形にはあまり興味はなく。これからも自然体で歳を重ねていこうとは思っています。



ノルディックウォークと足ツボそしてちょっとお酒と甘いもの控えてダイエット継続します!


これからも健康美目指します!



しかし結婚式の娘は本当にキラキラして美しかった(親バカ🤣)