これから… | Smilistのブログ

Smilistのブログ

足の専門家の私が足を折り
歩く過程を再度確認することにより、色々な視点での施術を提案、実践。
たくさんの方の笑顔のために施術、セルフケアの推奨する活動を行ってます。




やっと骨折日記から抜け出していきたいと思います!

日々足から向き合い👣
足からの身体のメッセージ

そして癒やしをお届けしています。



最近感じたこと…


先日昭和大学 緩和ケアのDrの講義を
受ける機会がありまして、今生きていることの大切さなど、またマインドフルネスについても学んできました。

過去への後悔…

未来への不安…

ではなく

今を生きる!

今があるから過去も未来もある。
今、この瞬間を大切にしていきたい!

そんな感動の講座でした。

そして

同じ時期に

以前勤めていた病院の精神科のDrの
ターミナルケアを題材とした論文を読む機会があり、色々考えさせられる内容でした。

骨折して入院していたとき
病院だけに、死を感じることもありました。
最近色々な視点から触れるこの事柄何を意味して、私のこれからにどうつながるのか模索しながら…

今を

今私ができることをしていきたいと

そう


私は足から

必要な方々に