左脳さん、右脳さん | 反射の統合ワーク提供《ゆるり庵 彩〜いろどり〜》深層リンパドレナージュ、クリスタルボウル

左脳さん、右脳さん

こんばんはニコニコ

旭川市在住の反射の統合ワーカー 名木優子です。


数日前にYouTubeで知った ネドじゅんさん




左脳さ、右脳さん。


詳しくは、本を読んで目いただきたいのですが

ざっくり説明すると、

このネドじゅんさんは、数年前に思考が消えたままなんですびっくり


ちょっと意味わかりませんよねはてなマーク


例えば、

天気予報を見てたら 明日は大雪雪雪雪


え?出かける用事車あるのに嫌だなー。

時間によっては雪かきアセアセしないとなんないじゃない。

車が埋まったら遅刻しちゃうしな。

あー、面倒くさい!!えー


って、心の声 頭の中に響きません?


これって 思考もやもやなんですが

左脳は思考や言葉を使って

過去の経験や未来への不安へ繋げて

ネガティブな方へ気持ちが傾く。

不安があるから またそのことを考えてしまう。

ずーっと思考(頭の中の声)が続く。。。


で、ネドじゅんさんの場合、この声が無くなった注意


今は右脳が司る直感で物事を考え

不安やイライラがない状態なんだそうです。


更に驚くのが、

本来、左脳と右脳は同じ流れから栄養を得ているのですが

脳の回路は使えば使うほど 使った経路の流れが良くなる。


現代人は 左脳の企み(?)で左脳優位となりがちで

ずぅーっと思考が止まらない人ガーン口笛ムキーもいるくらい。


でも、思考が止まれば

ネガティブな考えになることが無く

特に何をしなくても幸せを感じている飛び出すハートとのこと。



そして この書籍にはその方法が紹介されています。


私ももちろん そうなりたくて

ワークを始めていますラブ



そしたらですね、

ワークを初めてまだ数日ですが

かなり思考が減ってきたのと、

同じシチュエーションがあっても受け取り方が違うひらめき


気持ちが沈まないんですね、前ほど。

今までこだわっていたことも

流せるようになってきて とにかく楽照れ


ただ、本によると

右脳優位になってくると

左脳が危機感を抱いて 不安をあるような

思考で引き戻そうとする動きが現れるそうです。


でも 人によりなので

無い人もいるかもしれませんが

あると思って警戒はしていましょうと。


私も 完全に思考が止まる体験をして見たいので

できるペースでワークを進めていきますおねがい



それでですね、

私が提供している 反射の統合ワークは

身体が緩んだり、気持ちが軽くなるなどの他に

脳が育つ という効果もあります。


研修にも

才能を開く根っ子を育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

というものがあり

似ている部分?共通する部分があるように感じましたキラキラ



なんにせよ

今私に必要な情報が目に入り

実践できる環境にあることがありがたいです。



そして この世の中に

意識が止まって楽しく生きられる人、

反射の統合が進んで 生きやすくなる人が増えれば


今 問題となっていることが

ほぼなくなるんじゃ無いでしょうか?


そんな世の中が近づいてる予感がしましたハート


長くなりましたが

興味がある方は 本や動画を観るもよし、

統合ワークを体験されてみてください。


質問や問い合わせだけでもお気軽にどうぞウインク



📩cosmo.heart.ran@gmail.com



Instagram