価値観と決断、行動力 | 反射の統合ワーク提供《ゆるり庵 彩〜いろどり〜》深層リンパドレナージュ、クリスタルボウル

価値観と決断、行動力

今日、運転免許証の更新してきました!


まぁ、これはふつうですが


普通じゃないのは、、、


証明写真の持ち込みチョキ



昨年、フォトウェディングを

したんですが

その際に 

運転免許証の持ち込みができるって

知りました。


写真館で写真を写すって

なかなか無いじゃないですか


で、日頃思っていたのが


身分証確認が必要な時って

たいてい 運転免許証を見せますが

この顔写真、お気に入りの人って

いるんでしょうかはてなマーク


私は もともと

写真に写るのが好きじゃなくて


なぜなら 

いつも写りが悪いからショボーン



でも プライベートで

盛り上がった時とかは映ります


で、プロが写してくれる写真って

料金お高めですが、

3分写真や免許センターより

はるかにキレイに写してくれます照れ


何より、

フォトウェディングで

満足の写真を写してくれてますからラブ


しかも、

今までは無意識でしたが

身分証明の度に

あー、この写真嫌だわ〜って

不満が毎回あったんですよ


何かの新規手続きの際や、

郵便局で荷物を受け取る時とか

割と運転免許証を

人に見せることってあるんですよ



で、その度に

小さなモヤモヤがあるなら

原因を取り除こう❣️とひらめき


ただし、

写真館での撮影代が掛かり、

運転免許証更新手数料に含まれる

写真代は帰ってきませんが。


でも 数年間

お気に入りの写真で過ごすか

あまり見せたくない写真で我慢するか。


些細なことのようですが

この小さな積み重ねが

人生を楽しくするか

イマイチにするか

大きく影響すると思います指差し


ただ、

写真持ち込みだと

新しい免許証は

即日発行にはならず

後日受け取りになります。


でも

運転免許証の更新期限までに

講習を受講できていれば

受け取り日が期限をすぎても大丈夫な

スタンプを古い運転免許証に

押してくれます。


ちなみに

新しい免許証は

5/20以降の受け取り。


今から完成が楽しみですおねがい



さて、そんな長い前置きからの

怪しいお話キョロキョロ

体験しないと

伝わらない感覚かもしれないけど


記事を読んで

興味を持てたら

試してみてほしいなー

1人でも多くの人に。


私には

楽しむ姿を見せて

体験を拡散して

興味を引くことが

お役目や使命に含まれると

感じています。

(良くも悪くも影響する人 笑)


一緒に楽しみましょうね〜

(ちむどんどん 風ゲラゲラ)


最近 お迎えした九尾狐さんラブラブ