足のトラブル と 浮指 | 反射の統合ワーク提供《ゆるり庵 彩〜いろどり〜》深層リンパドレナージュ、クリスタルボウル

足のトラブル と 浮指

100日ブログの会  74日目。

五本指のシューズがあるのは
知っていましたが
履いて どんな効果が期待できるのか?


一部引用〜

ビブラム5フィンガーズシューズに、
ハマりました。
雨の日を除いて、毎日、履いてます。



何にビックリって、
踵と左小指付け根の軽石ゴシゴシ、
が要らなくなりました。
皮膚が硬くならないのです。
硬くなるのは、血行障害でした。
踵に、血管は見当たりませんが、
確かに、違います。



足指じゃんけんも、出来ます。
足指での、Vサインも、あとちょっと。
だいぶ、足指、真っ直ぐです。



足の指、第1関節は、
それぞれが、脳とリンクしています。
大脳、小脳、脳幹、脳下垂体、
そして、記憶を司る、海馬。
海馬、小指だもんなぁ〜
丸まっちゃってるし、
そりぁ〜物忘れひどくなるわ。



5フィンガーズシューズで、
物忘れが少なくなったなら、
熱海にいる母にも、
5フィンガーズシューズを、
履かせます。
自分では履けないでしょうから、
纏足みたいに、履きっぱなしに。



京都の、
叔母も履いてますが、
歩かないから、
さほど効果を感じません。
履いて体重をかけて、
足指を刺激するのが良い感じです。

〜引用終了。


踵がガサガサになるのは
婦人科 (子宮)の冷えと聞き、
数年前は 特に冬なんて
人前で踵を出せないくらい
ガサガサでしたが


生理用ナプキンを
ポリマーからコットン素材に換え、
布ナプキンと併用し、
お股カイロ や 岩盤浴で温活することで
鎮痛剤を手放せなかった生理痛が治り、
踵のガサガサも嘘みたいに
無くなりました照れ


そして、足指についてですが

歩く際に足指を使えていない人は
浮指の可能性が高いです。


そこで、解決策の1つに
ひょんなことから繋がった
大阪の BL研究所 冨田先生が考案した
『 足楽です輪 』







以上、BL研究所 のHPからのご紹介でした。


私は 何度か冨田先生にお会いして
食養、足指、エゴギョウ、水素風呂と
食・体・心について 学びましたが、
特にこの 足楽です輪 は爆発的な人気で
足のトラブルがある方には
一度 お試しいただきたい商品です照れ


私の好奇心は
エゴギョウで分析した結果
やはり 飛び抜けて高かったんですがチュー


だから、色々とレアな情報を
見つけられるんでしょうか口笛


興味のある方は
リンク先を
チェックしてみてくださいませウインク