ポケモンGO オートキャッチの不具合の時の直し方 | のらのブログ

のらのブログ

愛息子のリュー君と海(かい)君と1人と2匹暮らし☆
2020年5月12日
リュー君8歳 腎不全でお空へ

境界性パーソナリティー障害。
ゲームと漫画が好きです。


ポケモンGOのオートキャッチ。
すごく便利なんですが時々画面が途中までしか点かないとか、すぐに接続が切れてしまうとかあります。

その時の直し方として
1.まず半日〜1日放置してみる。その後充電する。
2.Bluetoothの接続を一旦削除する。
これはBluetoothのオンオフではなくオートキャッチのデータ自体を一旦消すとゆうことです。
iPhoneもandroidも同じようなやり方だと思いますが違ったらすみません。
設定→Bluetooth→オートキャッチのデータをタップして削除を選択。
あとはポケモンGOのアプリのほうのオートキャッチのデータも消したらうまくいったことがあります。
ポケモンGOのアプリの設定→ポケモンGOプラス→下の画像の丸で囲ったところを押すとオートキャッチのデータを消すことができます。


それでも直らない場合メーカーが推奨するやり方をやってみてください。



これをやってもダメだったら故障だと思うのでメーカーに問い合わせ等してみてください。
私は買ってからまだ5ヶ月ですが画面が点かなくなり↑の操作を2回行いましたが変わらずで
まだ保証期間内だったので交換してもらいました!
Amazonで買ったんですが対応はめちゃくちゃ早かったです!(あくまで私の場合です)
メールの返信も新しいオートキャッチが届くのも早かったので好印象でした(*´ω`*)