こんにちは飛び出すハート


みにきていただき、
ありがとうございますラブ


*自己紹介はこちらです目がハート



*連載「ママ友は、お金がない。」はこちらからお読みいいただけます飛び出すハート



最近は
色んな方のブログを
見たりしながら
お金のことと、節約について
勉強しています飛び出すハート




そんな流れもあってか…
以前よりお金を使うこと(浪費)
への意識に変化がありました飛び出すハート




我が家のお金のルールといえば…
・ボーナスは全額貯金
・月15万円の貯金
・手当やお祝いのお金は貯金


シンプルにこれしか
ないのですが、



以前は月々の余ったお金は
何かと浪費してしまってたのですが、
最近は残りも貯金びっくりマークといった
感じで意識が高まりつつあります指差し




行動にも変化があり…
外食を少し減らしたり
公園に出掛けていつも
自販機で買っていたペットボトルを
やめて水筒をなるべく持参する
ようにしたり…



少し意識が変わったなと感じますニコニコ



そんな中での
らいちびが4月から
幼稚園へ行くための
準備品の購入も進めています飛び出すハート



手提げとか上履き袋、
お着替え入れとかは
手作りを終えまして…
(サイズ指定があり手作り必須)



あとはお弁当箱や水筒、タオル
とか細々したものを
買わないといけませんニコニコ




早く揃えてしまいたいのですが…
入園前説明会がまさかの3月でして…




周りのママから
水筒は飲み口のタイプに指定が
あったり、タオル系もループありとか
指定があるらしいので
入園前の説明会で説明を聞いてから
買う方がいいよ〜と言われてまして




市外の幼稚園に通うため
幼稚園のママ友がいなくて
情報が無く
まだ買えておらず…泣き笑い



4月から入園なのに
3月に入園前説明会って
ギリギリじゃない泣き笑い
そんなもんなんでしょうか。



因みに言うと
制服系の引き渡しも
入園前説明会でとのことなので
手元になく…



手元に届いてから
急いで名前つけたり
しないとな〜と少し気持ちが焦ります泣き笑い



と入園準備が進んでいない
状況なんですが
今日買い物に行ったときに
必ず使うとだろうと思うものだけ
購入してきました飛び出すハート




①ソックス
体操用の靴下です。
体操用は指定はないので、シンプルな体操服が
映えるように派手なものをチョイスしました飛び出すハート




②デザートケース

seriaで購入しました。

お弁当箱は指定というか条件があるかもなのでまだ買えませんが、お弁当に毎回フルーツを入れたいのでとりあえずの購入ですニコニコ


あとバンドは、2本持ってくるように言われているのとお弁当系で使うかもなので一応2つ購入しましたニコニコ




あとは3月の入園説明会を

終えてからかな飛び出すハート



らいちびと

入園グッズを選ぶのも楽しみです目がハート