こんにちは飛び出すハート


みにきていただき、
ありがとうございますラブ


*自己紹介はこちらです目がハート



*連載「ママ友は、お金がない。」はこちらからお読みいいただけます飛び出すハート



最近、
ママ友から連絡先を聞かれたときに
やんわり断る方法ないかな?
って模索しています泣き笑い泣き笑い





なんかさ、
LINEを交換するのは全然
いいんだけどさ、





用事のない時に
終わりのないLINEをするのが
私はとっても苦手で泣き笑い

  




あとはね、
元々めんどくさがりな性格もあって
ママ友付き合いがめんどうに
なってきたから泣き笑い泣き笑い泣き笑い






ママ友ってさ
子供を介しての繋がりだから、
個人的にやはり窮屈で。
いくつものグループに属していると
遊ぶ頻度も多くて
ちょっと疲れてくるしね泣き笑い





連絡先を交換するなら、
子供抜きで親同士でも
出かけられるような仲の人に
出会えたら交換したいなぁとは
思ってますニコニコ





だから幼稚園では
極力ママ友付き合いは
避けよう!




と思っていたのですが、
最近知り合ったママに
連絡先を聞かれてしまった不安





運良く?!
車に乗り込むタイミングだったので
次会った時に…





ということになったのですが、
次回出くわすのが既に恐怖です不安






私が自由人なのもあって
時々遊んでくれるのは嬉しいし、
ばったり公園で会ったときに
遊んでくれるのは大歓迎なのですが、






何時にどこで待ち合わせびっくりマーク




みたいのが続くと
疲れてしまうんだよね無気力




そのママは月1誘ってくれたとしても
ママ友が多ければ多いほど
遊びの予定がかさんで膨れ上がるし泣き笑い





そして私は
人と会うとエネルギーを使うタイプ
なので疲れるんだよなぁ悲しい





幼稚園はバス通園の予定だし
放課後は習い事や
2人での予定をなるべく
作って遊ぶ頻度は減らしたいものです。




PS.
東大脳の本を読んでから
外食に頼り気味だった我が家は
再び栄養バランスのとれた
食事を心がけていますニコニコ



今朝の朝ごはん飛び出すハート




唐揚げは冷凍しといたやつ。
あとはキャベツと卵を必死で炒めました泣き笑い


あぁ、本当はおわんをもつ習慣を
つけるためにも、プレートで出すの
あんまりよくないよね?