こんにちは飛び出すハート


みにきていただき、
ありがとうございますラブ


*自己紹介はこちらです目がハート



*連載「ママ友は、お金がない。」はこちらからお読みいいただけます


昨日…
↓の記事で
義父からの嫌がらせ
について書いたのですが…




私たちは夫婦で
結婚式は海外で2人だけでして
海外旅行(新婚旅行)
にお金をかけて楽しもうと計画して
いましたひらめき




義父はそれが気に入らなかったらしく
夫から義父に結婚式についての
報告をするとめちゃくちゃキレました泣き笑い





義父
『は?ふざけるなびっくりマーク






といきなり大声をあげたと思えば
何を言ってるのか聞き取れないほどの
勢いで色々と怒鳴り散らした泣き笑い泣き笑い






その時、
夫は全然何も言わなくて泣き笑い
私の方がブチギレて





『私たちのことは、私たちで決めます』




といったら義父は
静かになった泣き笑い泣き笑い泣き笑い





そして
その後も義父から



『海外でウエディングをするのはわかったから、こっちでも別で挙式と披露宴をしてほしい』



『挙式と披露宴は、〇〇(義父の家の近く)でやってほしい』


と言われました泣き笑い



私たちは新婚旅行にお金をかけたい理由
以外にも
披露宴をすることで会社の上司を呼ばなきゃ
いけなかったりとか、、



自分たちが気を遣い
心から楽しめないのを
わかっていて挙式と披露宴を
日本でやらない決断をしましたキメてる



なのに…
義父はすでに親戚や自分の会社の人たちに
披露宴をやるからとすでに勝手に
声をかけてしまっていたらしく泣き笑い泣き笑い





かっこがつかないから
やれという泣き笑い泣き笑い泣き笑い





そして「場所」についても。
本来なら私の実家や住んでいる場所も
考慮して「東京」での挙式が
望ましい場所であるのに、
何故か義父の家の近くやれという泣き笑い




義父の結婚式じゃないし。
義父のためにやる結婚式でもない。
見栄やプライドのためにやるわけでもない。



こんな配慮のない人みたことないニコニコ




何度もしつこく
結婚式のことを言われるし
夫は聞き流しとげというけど
あまりにしつこいので泣き笑い



私は義父に
『結婚式のことも、これから先、何かの選択も2人のことは2人で決めていくので、口を出さないでほしい』




とはっきり言いました泣き笑い




すると義父は黙り込んで
一切口出ししなくなった代わりに
一切私とは喋らなくなりましたニコニコ




そしてそれ以来、
ちょこちょこ
嫌がらせをしてきます泣き笑い




私も特別仲良くしたい!とかはないので
私からも話しかけません泣き笑い




こんにちはや、お邪魔します。
のご挨拶は誰に言うでもなく
家の中に向かって喋ってます泣き笑い



30分〜1時間の滞在時間で
年に2-3回のことなので、
やり過ごせていますニコニコ



今こうやって書いて
改めて感じましたが、
ネチネチしている義父…
嫌いですちょっと不満