こんにちは飛び出すハート


みにきていただき、
ありがとうございますラブ


*自己紹介はこちらです目がハート



*連載「ママ友は、お金がない。」はこちらからお読みいいただけます飛び出すハート



土日ってさ、
どこ行っても混んでいるし
土日のお出かけは本当に億劫な
気持ちになります泣き笑い






我が家は…
らいちびが未就園児なこともあり





テーマパークや旅行などの
お出かけは基本的に
空いている平日にしていますニコニコ




だから土日は
公園とかで過ごしたいのですが…




近場の公園だと
どこに行っても
ママ友や顔見知りのママに
遭遇します泣き笑い





らいちびは嬉しそうなんだけど…
親的には
気を使うし
帰るタイミングを見失うし
あまり行きたくないんだよなぁ不安




近場の
ショッピングモールなんて
ママ友一組どころか
複数組に遭遇するし泣き笑い泣き笑い泣き笑い





未就園児のらいちびでこんなんだから
幼稚園行き始めたらもっと
知り合いのママ増えて
やばそう泣き笑い泣き笑い泣き笑い





そんなこんなで、
我が家の土日の選択肢は




車で20分以上距離のある公園


又は

電車で二駅以上先のモール


の2択です。


遠めの大きい公園に行くと
土日は激混みで
滑り台すべるのに30分近く並んだり…



モールはお昼食べるのに
どこも待ち時間当たり前、
フードコートすら席がない状態泣き笑い



だから土日のお出かけは
本当に億劫です泣き笑い



ママ友に会うとか
気にしなきゃいいんだろうけど、
会って話しかけられたら
一緒に行動しないわけにいかないしねぇ。。



まだ夫が一緒だったら
挨拶程度で離れられるんだけどねキメてる



土日はワンオペ率も高いので…
土日の活躍方法が悩みどころです泣き笑い



そうそう。
習い事を土曜日にしようかと
考えたこともあるんだけど
土曜日は保育園組が一気に押し寄せるので
習い事すら激混みです泣き笑い泣き笑い