こんにちは飛び出すハート


みにきていただき、
ありがとうございますラブ


*自己紹介はこちらです目がハート



*連載「ママ友は、お金がない。」はこちらからお読みいいただけます飛び出すハート



らいちび3歳。



今日はお友達と
屋内のプレイ施設で
遊ぶ約束をしていましたニコニコ



しかし…
朝になって…
お友達のママから


『今日、風邪ひいちゃったからキャンセルしていいかな??』



って連絡がきまして…
今日の予定はリスケすることに
なりましたニコニコ



らいちびにも
お出かけのことは伝えていて
楽しみにしていたので、



朝起きてきたらいちびに

『今日〇〇くん、風邪ひいて遊びに行けなくなっちゃったみたい。だから今日は2人で、プレイランド行こうか?』




って声をかけました。



するとらいちび…



(らいちび)
『〇〇くんがいないなら、つまらないからいいや。いかない。』



(私)
『え?ママと行こうよ?いつも2人でも楽しいじゃん?不安





(らいちび)
『はは。(笑)でも2人じゃつまんないからな〜』




と笑いながら拒否されてしまいました不安



こんなシーンの想定は
してなかったよ悲しい




母ショック悲しい悲しい悲しい



そして
第二子に踏み切れずに
悩んでる状況を
更に悩まされる泣き笑い



やっぱり兄弟いた方が
楽しいのかな?



でも今からだと
結局同等に遊べる相手には
ならないよね不安





私自身は3人兄弟がいるんだけど、
3人、みんな歳が近くて
ママ独り占めできる一人っ子に
超憧れてたんだけどな知らんぷり



2人目問題、、難しい悲しい